2017年

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2017年10月から12月までのこと

今年最後の記事になります。

今年の10月1日に開業し、フリーランスとしての最初の三か月が終わります。

あっという間だった…むしろ今年の前半のことを覚えていない。色々と、私個人としては激動の一年(むしろ半年)となりました。

ちょっとだけ振り返りつつ。また、来年以降のことも、少し考えていきたいです。

たくさんの方にお世話になり、支えられた

私が開業するにあたり、様々な方にたくさん助けていただきました。

派遣会社の皆様。ご縁を繋いでいただいた企業様。開業を応援してくださった関係者の皆様。

今月から完全に独り立ちし、お仕事をさせていただいておりますが、本当に私一人の努力では叶いませんでした。

しみじみとご縁のありがたさに頭を下げるしかなく、また、来年からも一層の努力と発展を目指していかねばなあと言う次第です。

最初の三か月、あっという間でした。そして、こんなに早く独り立ちが叶うとは本当に思っていなかったので、自分が一番呆然としています…なんだこれ…

色々と噛み締める思いはあるのですが、それを来年からの意欲に注いでいきたいと思います…がんばる…

2018年にやりたいこと

正確には2018年からやっていきたいことですが、もっと人の文章を読むこと、自分も文章を書いていくことを目標に据えていきたいと思います。

読書もそうですが、ニュースやブログ、SNS、いろんな人のいろんな考え方を知って、取り入れていきたい。

私はどうしても考え方が内向的と言うか、自分ひとりの視野でガツガツ物を見がちです。某占いでは「それがお前だ」と言われておりましたが、それではあかんのであり。

頭の中で考えて終わりにしてしまうことが多いのですね。アウトプットがどうも苦手で。基本的に引きこもり気質、根っからのインドア体質。嫌いじゃない!!

とは言いつつも、世の中の動向に無関心、無知では発展も望めません。インプットとアウトプットを積極的に行う、練習をしていきたいなと思いました。

その一環で、noteを登録しました。(そういうのばっかりだな)

https://note.mu/arigator_

ひとつ書いてみたのですが、noteのような少しばかり閉鎖空間、かつ少し人との距離が近い、と言う環境は自分には合っているような気がしました。

Twitterはあれ、人との距離感が近すぎて、やっぱり苦手だなって…今更ながら気が付きました…よ……よく「自室」と言う表現を耳にしますが、自分には難しいなと…思いました…

引きこもり!!そのあたりもnoteにはちらりと書いてみたのですが、今後少し内面的なことや日記に近いことは、そちらで書いていくような気がします。

このブログは、自分の今までの経験やスキルなどの備忘録、ネタ帳みたいな感じで更新していこうかな…と…思います。

テストエンジニアのこととかは、未熟な割にマニアックな内容(でもテストエンジニアのことは知ってほしい)なので、今後noteに移行する可能性もありますが。

自宅はここに据えつつも、のんびりと、やっていきたいと思います。

その他にもいろいろと展望はあるのですが、少しずつ、準備を進めていきたいです。アウトプットの、練習も。

今年もお世話になりました

「ARIGATOR」を開業して、もう三か月、まだ三か月です。

まだまだこれから、と言う段階ではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。

来年も何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

嘉晶

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。