WordPress(出会い編)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

WordPressのことは、開業を意識する前から知ってはいました。

仕事の関係でSEOについて学ぶ必要があり、その過程で、現在世界中でシェアの高いブログツールであると。

PHPにはあまり明るくはありませんが、概要をざっと調べてみると、HTMLとCSSはある程度理解しているので、

ちょっと…いや…割と頑張ればなんとか…なる…?というまあ不安はありましたが、勉強してみようかなと、軽い気持ちで教本を買いました。

HTMLに初めて触れたのは、10年以上前。

当時はパソコンすら苦手でしたが、タグを組むことでなんか「作れる」、それが楽しくて夢中になりました。全部、ネットから学びました。

完全に趣味でしかありませんでしたが、数年後、それが仕事の選択肢の一つとなり、今もそれで業務を任されています。好きであることは、大事ですね。

 

話はそれましたが、Wordpressについてなんとな――くの概要を理解し始めた…気がする…という段階で、

開業を決意し、そうなれば、ネット上の拠点が必要となる。それで、Wordpressでサイトを作ろうということになりました。

 

作り方の基本や最低限知っておかなければならない知識、レンタルサーバー、ドメイン契約、色々と調べて、

とりあえず、本サイトはバズ部さんご提供のテンプレート、Xeory Extensionを使わせていただくことにしました。

Xeory Extension

何と言いますか…本当におすすめです、バズ部さん自体が。

たくさんのトピックスに溢れ、テンプレートだけでなく大変勉強になり、お世話になっております。

Xeoryはデザインも洗練されており、マニュアルまで実装されているという至れり尽くせり。今後ともお世話になります…

こちらのご紹介もわかりやすく、選ぶ決め手となりました。本当にありがとうございました。

バズ部のWordPressテーマ『Xeory』がすごすぎるポイント9個!早速レビューするよ!

完全に初心者の私ですが、今後もちまちまカスタマイズに挑戦していきたいなと思っています。

というか、おもしろい、Wordpress…

サーバーエンジニアみたいな見方はできないから、セキュリティ方面は本当に気を付けていかないといけないけれども。

がんばりたい…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。